一体どのくらいの方が、この超速報をご覧になっていただいているのか?
皆目見当がつきませんが、あまりご覧になっている方は多くはないように思います。それは何故?・・・更新されていないから(正解)。
日本刀という文化財を扱う仕事上、間違いは避けないといけません。
巷のブログにあふれているようなフランクな感じでここにものを書くのもどうか?という思いもあり
なかなか更新に手がつかなかった結果、見ている人が少なくなってしまいました。
(ちなみに超速報以外は日本で(世界で)一番見て頂いているホームページ(もちろん刀の分野)
ですので、ご安心ください)
で、超速報をご覧になられている方が少ないことを逆手にとって私、明倫産業入社8年目インターネット販売担当営業主任小村志吹の文責で自由に超速報を書くことにしました。(今までもここは私が書いてたんですが。)
弊社、ホームページの刀剣解説は私どもの名物社長で刀剣鑑定家である苫野敬史が書いております。私は刀剣・武道具の写真撮影と更新をホームページの制作会社さんに依頼するのが主な仕事です。ですから、弊社に来た刀剣は先ず私が預かり刀剣の手入れをして写真を撮ります。まったくの刀剣素人だった私が現在では入札鑑定でもそこそこの成績が出るようになったのもこのHPで今まで1000本以上の刀剣の写真を撮影し沢山のお客様にご購入いただいたからであります。刀屋さんは敷居が高いイメージがありますが、それを払拭し一人でも多くの方に日本刀をお持ちいただき刀の素晴らしさを知って頂ければと思う次第であります。今後、皆さまにより解りやすく気軽に見て頂ける超速報にしていきたいと思っておりますので、よろしくお付き合いお願い申し上げます。